私の好きな櫻井翔

Q:若い頃から嵐やってて辞めたいと思った事はありますか?

嵐になったのはね、高校3年生の夏だったの。
で、俺は中学2年のときからジャニーズ事務所に入って、だけど、ずっといつまでも続けられるものではないと個人的には思っていたから、大学入るタイミングで辞めようと思ってたの。つまり高校3年の3月になったら辞めようと思ってたの。
んー、だけど、その、夏7月8月くらいに嵐になるっていう事が決まって、まあ正直、その、仕事としてこの仕事選ぶつもりが元々学生の時は無かったから、とんでもねえ事巻き込まれたなと思ってたのね。
で、だけどやっぱりその、初めて、えっと嵐になってから、だから2000年の3月末4月くらいかな?にコンサートやるんだよね。あの、俺らが初めて。そうすると、自分たちの事を応援してくれてる人たちってのをこう、目にする初めての機会でもあって、すごい沢山の人が集まってくれたんだよね。
だからそういう人たちもいるし、ましてやその、俺ら5人がさ、まあ言ったら運命共同体みたいなもんだから、誰か一人がそこで辞める、立ち止まるって事はまあ俺の中ではなかったんだ。
だから、厳密にいうと、嵐になって辞めようと思った事は一度もない。
だけど、あの、嵐になる前はあったけど、むしろ嵐になった事で辞めようと思う事はなくなったっていうところかなあ。厳密にいうとね。
……ちょっといい話だったね。


 2012.03.29 ひみつの嵐ちゃんブラックボードSPより。

翔くんお誕生日おめでとう。
あなたの輝く場所が、いつまでも、ここでありますように。