WESTにカラオケで歌ってほしい曲

タイトルの通り、音楽を聴いているときにふと「あぁこの曲あの人に歌ってほしいなあ」と考え始めてしまったので記念に。初めは恋愛ソングで考えていたんだけど、途中から「そもそも恋愛ソングってなんだ?」と自分の中で考え始めてしまったのでその枠からはみ出た曲もあるかもしれないです。つまりはただただ私が楽しいだけの時間。一人2曲ずつ。以下曲と好きなフレーズと一言。


◆中間くん
シンデレラ/椿屋四重奏
『壊さないから 教えてよ あなたが見た その夢を』
淳太くんは割と難産だった…。どうしても淳太くんには艶やかさみたいなものを求めてしまうので、そうなるとこのバンドは合う気がする。LOVERもいいなあ。曲の空気が淳太くんに合いそうです。

Strawberry Shortcakes/フジファブリック
『まつげのカールが奇麗ね もひとつ僕のイチゴ食べてよ』
ずるくてさすがな女の子にまんまとやられちゃう男の子、というのが淳太くんに意外とハマりそうだなあという。

◆濱田くん
同じ月を見てた/GOING UNDER GROUND
『育った街も声も違うけれど いつだって同じ月を見てた』
これは本当にカラオケで自分が歌う度にぜひ濱田くんにこのPVをやってもらいたいと思う。PVのイメージが強い。なんだろう、この曲の何がそんなに好きでこの曲のどこに濱田くんをみちゃうんだろう、って考えるんですけど一向に答えが出ません。でも聴くたび濱田くんをおもう。

奇跡/くるり
『どこへでも行けるよ 少し身悶えるくらい』
言葉数は少ないけれど、日常の中の静かな幸せを歌うようなそんな曲だと思っています。絶対優しい声と優しい表情で歌ってくれるよ~なんだよそれ幸せだよ~。

◆桐山くん
「アイシテル」/清水翔太
『目に見えない物だからこそ 失ってしまいそうで不安だよ』
そもそも今回こんなことを考え始めたのはこの曲を聴いているときに「あぁこれ照史くんに歌ってほしいなあ」と思ったのがきっかけです。照史くんとこの曲って合う気がするんだよなあ。実際自分が異性とカラオケに行ってこの曲歌い上げられたらうわあって思うんですけど照史くんならいい。

恋いしくて/UVERworld
『水を注ぎすぎ枯らす 守りすぎて日差し閉ざす』
色々あって落ち込んでるときに励ますためにカラオケに連れて行ってくれてこれ歌ってくれて、はよ元気になってほしいけど今は悲しみに浸るのも必要やない?みたいな励まし方してほしいよ照史くん…好きです…。

◆重岡くん
空風の帰り道/Mr.Children
『「さよなら」は悲しい響きだけど 君とならば愛の言葉』
重岡くんがカラオケで歌う姿がなぜか全然想像できなくて一番悩んだかもしれない。直感。この曲、風向きが変わるところが好きです。

突然/FIELD OF VIEW
『今すぐ逢いに行くよ 夏が遠回りしても』
やっぱり直感。FIELD OF VIEW歌う重岡くんを想像すると悶えた。重岡くんにはぜひビーイング系を攻めてほしいです。

◆神山くん
この胸を、愛を射よポルノグラフィティ
『本当は君のために出来ることなどなくても 他の誰より強く思っているのは本当』
一歩踏み出すほんの少しの勇気が必要な時そのほんの少しになるよ、側にいるよ、というところが私の思う神ちゃんです。雷とか狼とか、自らを差し出す姿がはまる気がします。

クローバー/CUNE
『ねえ 手をつないで 探した こたえは ほら 足元にある君の笑顔だよ』
真っ直ぐに包み込むような曲を神ちゃんはきっと丁寧に丁寧に歌ってくれると思う。小さな君の笑顔はまさに僕の幸せなんですよ?神ちゃんの笑顔は私の幸せだよ…。

◆藤井くん
ラヴ・パレード/ORANGE RANGE
『心で君を抱きしめる 今は少しだけ愛を信じれる』
この歌詞の通り好きな女の子のためにその子を想いながら部屋の掃除をする流星くんを想像してはううあってなります。楽しかった今日の帰り道を思い出してふと思い出し笑いですよ。最高か。

Hot chocolate/RIP SLYME
『舞い上がったハートとろけて 今夜ランデヴー』
私が流星くんに求めるものがわかりやすい…(笑)RIP SLYME歌う流星くんカッコいいよね~!って言いたい。

◆小瀧くん
染まるよ/チャットモンチー
『あなたのくれた言葉 正しくて色褪せない でも もう いら ない』
女性ボーカルの曲を歌う彼を想像すると単純に絶対かわいい!と思っての選曲。ちょっとだけ背伸びするような女の子が描かれているところもギターの音も好きな一曲。

My Only Love/GENERATIONS
『今すぐ冷たそうなその手を掴んでぬくもり伝えるから』
何を隠そうパリピポコンのMCでツインの口から「GENERATIONSの片寄くん」という言葉が出てきて大変興奮したのはこの私です。その甘やかな声はジェネの曲に合う気がします。Into Youとも迷うなあ。小瀧くんはこういう真っ直ぐな曲を歌ってほしい。


自分の音楽プレーヤーをシャッフルさせながら思いつくままに選んだので、本人のイメージとは違うものもあります。イメージソングを選ぶなら淳太くんは確実に椿屋とりんご嬢なので私の淳太くんに対するイメージがわかりやすすぎて困る。