一万字の備忘録

自分のための備忘録。大事なところは書かずに上っ面な言葉を並べただけだけど。

 

ジャスミンって、花もかわいいし、語感もキレイじゃないですか。しかも、花言葉のひとつが“あなたについていく”なんです。こんなに待たせて、こんなに泣かせて……。それでもついてきてくれたファンの呼び方がジャスミンって、奇跡みたいにピッタリだなって、本当にうれしくて 

 正直このファンの呼び方ってものが好きじゃなかったんだけど、淳太くんがこんな気持ちでジャスミンって呼ぶなら、その中のひとりとしていたいなあと思った。

昔私は淳太くんに苦手意識を持っていて。なぜかと言われるとよくわからないんだけれど、きっと賢い人だと思っていたのでその賢さを怖いと思っていたのかなあ。今回インタビューを読んでやっぱり賢い人だと思ったけど、その賢さが頼もしいし強みでもあると思えて。うーん、全然うまく言葉に出来ないんだけど、淳太くんはとにかく賢くて正直に言葉を伝えてくれる人なんだろうなあと。その正直さが強すぎることも時にはあるけど、でもこうやってはっきり言葉にしてくれると安心できることが多いです、私は。

 

あの日のこと、簡単には忘れられへんかもしれないけど、ずっと胸のつかえにはしてほしくない。 (中略)昔話は終わり。これからは、新しい物語を紡ぐんです、7人みんなで。ジャスミンとみんなで

 あの日のことは当事者ではないし伝え聞いた話しかわからないけれど、それでもめそめそすることがあって、でも自分の知らない過去に怯えても無意味だと思うから、だからこそちゃんと前向いて7人が紡ぐ物語をこっそりみせてほしいなあと思った。「ジャスミンとみんなで」そう締めくくられているけど、私は一緒に物語を紡げるほど彼らを知ってもいないし言葉も持ち合わせていないので、遠くから覗き見させてもらえたらそれでいい。きっと想像を超える未来が待っているんだろうなあ。わくわくする。