2014年印象的だった人たち

2014年ももうすぐ終わりということでこの一年を振り返ってみると、私にとってなかなかに大きな一年だったなと思います。

その中でも特に大きかった、印象的だった人について残しておく。

 

重岡大毅くん

印象的なんて話じゃ収まりきらないくらい、私に大きな変化をもたらした人。
重岡くんを重岡くんとして初めて認識したのは年明け早々のデビュー発表でした。ばどの2人に挟まれた、かわいい男の子だなあという印象。その後デビュー直前に嵐と共演したMステを観てから、センターに立つ彼とそのグループが頭から離れない日々を過ごしていたことを思い出します。歌を覚えていないのにカラオケでPV観たさにええじゃないかを入れ、飽きることなくまいジャニお手紙の回を繰り返し観ては詳しく知らない彼らの涙に一緒になってぽろぽろ涙をこぼしました。そして気がつけば今ここにいます。私は気がつけばゆっくりズルズルとWESTに引き込まれてきたと思っていたけれど、こうやって振り返ってみるとあのときMステでのええじゃないかがないと私は彼らが歌う姿をちゃんと観ることは無かったかもしれないので、好きになったきっかけってここだったのかなあ。デビューの勢いとぎらぎらした気持ちが強くてかっこよかった。WEST、重岡くんにぐいぐい引き込まれた瞬間でした。
私がみてきた重岡くんはいつでも明るくて笑顔で眩しい、常にかっこいいを更新してくれる人です。スポットライトを浴びて世界の真ん中に存在する人。そんな重岡くんをこれからもみていたいし、それだけじゃない重岡くんもたくさん知っていきたい。まだまだ知らないことわからないことだらけだけど、また来年も重岡くんを追いかけて泣いたり笑ったりしあわせな日々が過ごせるといいなあと思います。

 

向井康二くん

実は特筆するほど今年印象的なひとり。
私が知っている康二くんはムエタイ姿の小さな少年だったので、こんなイケメンに成長したのかと驚きました。あんなにちみっこかった男の子が周りのみんなを引っ張っている姿に単純にすごいなあと。でも康二くんって知れば知るほど天性の弟気質なのかなって思います。まいジャニお手紙の回で小瀧くんに対して「のんちゃんは俺からしたら先輩やもん」(非常にニュアンスです)といった発言をしていたのがとても印象的だし好きです。お兄ちゃんたちや仲間たちに素直に甘えられて、きっとみんなもそんな康二くんが可愛いんだろうなあ。でもそうかと思えばお手紙読んで泣いちゃったみんなに優しく手を差し伸べる姿はしっかりしていて、色んな表情がある人なんだと。甘えてみたり、支えてみたり、その時々に周りの空気を感じることのできる人なのかな。
とまあぐだぐだ書き連ねましたが結局のところお顔が最高にかわいくて好きだから康二くんみたときの感想ってただただかわいいしかない。これ書くにあたって自分のツイートみてたら本当にかわいいしかなくて笑った。きっと来年も康二くんみる度にかわいいかわいいって愛でてるんだと思います。

 

もちろん本当はWEST一人ひとり書きたいことがあるんだけど、うまくまとまらないので…

来年も大好きな人たちを追いかけて幸せな日々を過ごせますように。