なりたい顔について考えてみた

いつも読ませていただいているブログから広がっている「この顔に生まれたかった」の記事を沢山拝見し、便乗するのは恐れ多いのですが自分だったらどうだろうと考えてみました。

可愛い女性アイドルからなりたい顔を選ぶには知識が少なすぎるので、今回は普段からよく見ているジャニーズアイドルから「できることならこの顔に生まれたかった」を選んでみました。単純に顔の好みで選んでいますので内面やパフォーマンス、普段の推し具合は全く考慮していません。

 

 

第3位:藤井流星くん(ジャニーズWEST
関西に目を向けるようになって驚いたことの一つがやはり流星くんの美しさでした。彼が笑顔になったときにみえる前歯が好きです。口を大きく開けて爆笑するところも好きです。軽く微笑んだ時にきゅっとなる口も好きです。きっと彼の口元が好きなんだと思います。

流星くんの顔になったら、大学生がサークルの飲み会でよく使う居酒屋でバイトしたいです。注文されたフライドポテトを運んで、お酒が入って楽しくなってる学生に「お兄さんめっちゃイケメンですね」って絡まれたい。それに愛想笑いで対応したい。

 

第2位:堂本光一くん(KinKi Kids
圧倒的美。圧倒的王子感。
なりたい顔を考えた時、真っ先に思い浮かんだのが光一くんです。光一くんの顔の何がいいんだろうと画像を見つめながら考えてみたのですが、結局全てのパーツのバランスが良いという結果に落ち着きました。私は彼のお顔からそこはかとなく漂う儚さがとても好きです。真顔は勿論、笑顔もなんだか儚い。

光一くんの顔になったら、何の捻りもないですけどフェラーリとか外車を乗り回したいです。車負けしない、赤い高級車が似合う顔。

 

第1位:佐藤勝利くん(Sexy Zone
ゼロ番の男、負け知らず。
彼がデビューしたときに「こんなに顔が整った子供が日本に存在するのか…!」と恐れ戦いた記憶があります。今回のために勝利くんの画像を検索したのですが、NYLONの勝利くんがとんでもなくスタイリッシュで驚きました。彼のあどけない少年らしさときりりとした目元が好きなんですが、いつの間にか着実に大人になっているんですね…。

勝利くんの顔になったら、スタバでバイトしたいです。スタバでバイトという響きがオシャレだと感じる田舎者なんです。勉強するために頻繁にやって来る女の子のキャラメルマキアートにFight!!^^って書いて渡したい。

 

 

というわけで、なりたい顔ベスト3でした。

この記事を書くにあたって色んな雑誌を取り出し、この表情が好きだ、この角度も好きだとなったのですが、「この顔になったらこれがしたい」という想像が盛り上がったのはこの3人しかいませんでした…。また知識が乏しいこともあり今回はJr.からはあえて選抜していませんが、Jr.の中では萩谷慧悟くんの顔になりたいです。鼻筋が好き。

 

ちなみに、「生まれ変わったら是非とも手に入れたい部位」部門なら圧倒的に嵐・二宮くんの顎から首にかけてのラインがぶっちぎり第1位です。